最近のことぼちぼち・・・


by tariho
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

どうぞ、笑ってくだされぇ~

昨日久しぶりにパンを焼いたのです。
天然酵母でと考えたが、今回はドライイーストで「みかさん」のレシピを
ちょっとアレンジして作った。

みかさんレシピでリッチ生地にチョコチップを投入!
がっ、いくら愛する?オット君の好物がチョコでも、鬼のかたきに近い量を入れてしまった、このとんちんかんな私。こうゆうところが私の反省すべきとこ。

激しすぎるこのチョコの量にやりすぎたと思いつつ、やけになって最終成型に入った
結果がこのようなおぞろしいパンになってしまった。  
巻き巻きも失敗して、挙句に型に無理やり押し込んだありさまです。
でもでも、言い訳ですが、味は良かったとおもいましゅ~。

もうひとつはふたごっち用にシンプルミニ食パンを。
一回の食事に二人で山二つをぺロリと食べてくれた。よかった。

今日の熊本は晴れ!今日も一日がんばっていきましょう!!!!!
f0067076_11132951.jpg

[PR]
by tariho | 2006-04-03 11:20 | パン