人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のことぼちぼち・・・


by tariho
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

我が家の一品

久々鳥ハムを作ってみたよ~。


我が家の一品_f0067076_16324834.jpg


すごく簡単でしかもおいしい。
これは本当にお勧めです。

簡単にレシピ書いておきますが、とりハムで検索すると
いろんなバージョンが出てきますから見てみてくださいね

そんで今回作ったハムの簡単な説明をしておきます。

とりの胸肉をまず買ってくる

蜂蜜小さじ1をすり込む
塩コショウ、(今回はクレイジーソルト)を小さじ2杯くらいこれもすり込む

ビニル袋に入れて2日冷蔵庫でねかせる

袋からとりだし、1時間ほど水につける

かるく水洗いしてタコ糸でロール巻き上にぐるぐる巻く

ラップに包んで上からもタコ糸でぐるぐる巻きにする
ラップのはしっこはしっかり結んでね~

ひたひたのお水でお湯の温度が70度くらいに保つようボイルいていく

時間として30分程度かな?

あら熱をとってから冷蔵庫にて冷やす

できあがり~

個人的にはスパイシーなのが好きなので味付けのとき
しっかり黒こしょうをきかせます。

さっぱりとしたハムでいくらでもいけてしまいます。

今日は金曜なのでオット君の週一回のお酒を飲む日。

今日のおつまみはもうこれで きまり~
by tariho | 2006-04-21 17:32 | 料理