最近のことぼちぼち・・・


by tariho
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

小国のたびで買ったもの 1

今日も熊本はいい天気。

みなさん連休後半どちらへ行ってるのでしょうか~?

さて小国のたびでいろいろ買ってみました。

そんでこのケーキ(ちょっと暗めの画像でごめんなさい)
f0067076_1229298.jpg


このあたりでは有名な「林檎の樹」さんのケーキ。

もう10年以上前によく家族で小国方面に来たとき寄らせてもらっていた場所

ずいぶん変化してて、隣にはタイ料理やさんや日本茶カフェなどがあって
ちょっと驚きました

そんでそこでケーキだけ買って帰ろうと思って中に入ると
ずら~っとパンが並んでて、野菜酵母で作るパンとのこと
ついつい買ってしまいました。あっパン写真とるの忘れてました

ずっしり感のあるパンが多くおいしかったですよ

そんでケーキのほうですが、
向かって左から 
定番のアップルパイはう~んこんなもんでしょうか。
個人的には林檎の食感が残るほうがいいし、
シナモンももう少し効いていたほうが好きです

お次がレアチーズケーキ
これももう少し酸味があったほうが好み~
チーズの味より生クリームの味のほうが前面に出ているような感じでした

お次がベイクドチーズケーキ(車の中でみんなでチョイかじりしたあとが・・)
う~ん配合的に粉の多い感じのケーキって感じ
がっちりチーズって感じが好みの私にはいまいちでいた

最後にタルトですが
アーモンドプードルが中に流しこんであって、超薄切りの林檎が上に
のっているタイプ。これは結構普通のお味でした。

全体にもっとパンチがあってもいいような・・・
あくまでも個人的見解なんで。。。
そうそう熊本市内に姉妹店ができたそうです

気になる方はどうぞ食べてみてください
[PR]
by tariho | 2006-05-03 13:18 | お菓子