最近のことぼちぼち・・・


by tariho
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

屋根よりたぁかぁい~~~

ほんといい天気に連日恵まれて最高な連休ですね~

さて今日は こどもの日

そんでやっぱし作らんわけにはいかんでしょう~~

f0067076_13411388.jpg


クリームたっぷしのロールケーキ こいのぼりバージョン

今回のレシピは加藤千恵さんのもの

この先生のレシピは私のように初心者でも作りやすいので好き!

そんでお口は・・・
f0067076_13501928.jpg

一応  の  の字になってるし・・・まずまずじゃ~な~い?
あっ目は家にあった、干しぶどう
ちょっとせつなさそうなこいのぼり
もちろんいちごはオット君の親戚のいちご

そんでこどもの日といったら伝統和菓子のかしわもち
f0067076_1352348.jpg

レンジで以外に簡単にできました 
かしわの葉までは準備できなかった・・いいのよどうせ食べられんし

そんでオット君の実家からもふたごっちにいろいろ送ってくれました
ありがとうございます!

その中からふたごっちのお気に入りのこいのぼりと共に
ケーキこいのぼりも一緒にす~いす~い

f0067076_1357241.jpg


最後に実家でみんなで食べました
f0067076_13585159.jpg


ほんとささやかながら でも幸せいっぱいの連休を過ごしてます
[PR]
by tariho | 2006-05-05 14:02 | お菓子