最近のことぼちぼち・・・


by tariho
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

一日三回この姿~~

おはようございます。

今日からしばらく熊本は雨が続くとのこと・・・・。

このまま梅雨??え~~っ。
そうじゃないと良いけど。

さて今日のお写真
f0067076_8534872.jpg


一日3回この光景が見れます
最近さじを使って食べるようになりました。
でも途中からはやはり手がいいらしく・・・。

普通のダイニングテーブルだと遊んでしまい、すぐにテーブルに上ってしまうので
この個人テーブルが今は一番のような気がします。

最近遊びぐせがついて、あまり食べてくれません。
お互いに自分のおかずや食器を相手に渡しあいっこ・・・。

それの対策?として一皿集中攻撃?とでもいいましょうか、
この一皿が終わらないと次の皿が来ないようにして食べさせています。
あんまし効果がないですが。。。

楽しい食事なんで、ガミガミ言いたくないのでどうしたものか??

いい案あったら教えてくださ~い
[PR]
by tariho | 2006-05-10 09:02 | 家族