最近のことぼちぼち・・・


by tariho
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

対策・・・・

なんだか一気に蒸し暑くなってきましたね~

さてご存知のとおり我が家にはふたごっちがいます。

最近運動面、精神面の発達が著しく、それにともない
ますます目の離せない状態であります。

二人でつるんでいろんなことしようとします。

ドアを勝手に開けて違う部屋に行くし・・・
洗濯を干している間に、部屋に戻ったらシ~ン
慌てて探すと浴室でシャワーの水をジャージャー流して
遊んでいたこともありました・・ほんと怖い!!!

成長の証ねぇ~だけで済まされないこともあるので対策にでました

壁に穴を開けて鍵を作ろうかとも思ったけど
まだ新築の我が家・・・

そこでオット君が出た行動が・・・これ

f0067076_1032817.jpg


さぁあなたにはわかりますか???

正解はドアノブが横むきから上に回転したのです
今までちょいと背伸びしたら届いていたドアノブだったけど
これじゃ~ふたごっちも届くまい  あははははは~

そんで洗面所大好きふたごっちの為にこれだ~~~~
f0067076_1073899.jpg


この溝に指を引っ掛けてがら~っつて開けていたけど
要するに溝を埋めたってやつ


これで今のところ阻止できている


さぁこれからもふたごっちvs親との戦いは続く・・・・
[PR]
by tariho | 2006-05-11 10:11 | その他