最近のことぼちぼち・・・


by tariho
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小国のたびで買ったもの 2

相変わらずどんよりの熊本~

さて連休の話になるのですが、熊本県小国というところに行ったとき
こんなものを買ってきました。今頃になって忘れてました~

f0067076_10585728.jpg


「林檎の樹」で売っていたこのお菓子?
というかりんごをそのままフリーズドライにしたもの。

子供たちのおやつにいいなぁっと思ってとりあえず二つ購入!
早速車の中で食べさせると、パクパク~~~
私も味見、おいしい~~~!!かなりヒット!!!!

とにかく林檎を乾燥したもの。
砂糖もなんにも入ってない。
さっくりしてて、ちゃんと酸味も残ってて。

オット君にUターンしてもらってお店に行って10個お買い上げ~。
1個100円でした。林檎の薄切り2枚で100円は・・・と思うと
少々お高いような気もしたけど、ふたごっちが好きなら
おっかぁ~もおっとぉ~も財布がユルユルになってしまうのであります。

ソフトりんご(王林・ふじ)
株式会社 はとや製菓 です。
[PR]
by tariho | 2006-05-18 11:12 | その他