最近のことぼちぼち・・・


by tariho
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

夏もち~かづくぅ  ♪♪

今日の熊本 最高気温が28度・・・きゃ~夏ですねぇ

さてこんなものが届きました~

f0067076_1846517.jpg


お茶です。(見ればわかるって。そのまんまじゃない。)

このお茶は以前仕事を共にしていた、かわいい妹のような
Nちゃんのご実家のお茶。

毎年1年分のお茶をこの時期送ってもらってます。

彼女のおうちは熊本県水俣市
山間部にある茶畑は無農薬で彼女の家族が一生懸命育てて
おいしいお茶を作ってます。
山の上なので、周りからの農薬もかからないとのこと。

以前からできれば無農薬のお茶を飲みたいって思ってて
だって、農薬がかかったお茶葉を熱湯に入れたら、農薬が溶け出してくるんでは
と思うとどうも抵抗があって・・・。
神経質になりたくないけど、お茶だけはちょっと。。。。。

そこにちょうど彼女と出会い、それからのお付き合い。

甘くてとってもおいしい。しかも安心して飲める。
毎年自家製紅茶も一緒に入れてくれるのでそれも楽しみ~。
ふたごっちにも、がぶがぶ朝から飲ませてます。
もし興味のある方はお知らせくださいね。


さてもうひとつ
父の畑では・・・・・
f0067076_1993654.jpg

トマトの大収穫~~~
2日に1回はこの量の完熟トマトが我が家にやって来ます。
以前は近所の方におすそわけしてたけど、ぜひお金を取って欲しいとあって
この時期だけちょっとした野菜販売所になります。
おかげさまで、予約の時点で完売!ほんと嬉しく思います。

さて最近のふたごっちはソファーでしか昼寝をしないのです。
しかも二つあるソファーでもいつも上質?(我が家じゃ高級ソファーと言われてる)
の方でしか寝ない。さすが違いのわかるふたごっち??

今日なんてこんな姿で・・・・
f0067076_19195656.jpg

さぞかしいい夢見てることでしょう~~。

このように我が家の高級ソファーには汚れ防止対策のカバー(使わないシーツ)
も一応掛けてあるが、いつもぐちゃぐちゃにされすぐに汚される・・・・。

お金持ちのおうちだと、きっとシーツなんて掛けてないだろう・・・。

ピョンピョン高級ソファー(しつこい!?)の上で跳ねられ・・・・・。
しっかり二人のものにされてます。
[PR]
by tariho | 2006-05-24 19:27 | その他