最近のことぼちぼち・・・


by tariho
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

こんにちは。りんごケーキです!

今日はりんごケーキを焼きました。

f0067076_1351230.jpg

瀕死のりんごが1個あって、捨てるのがかわいそうで・・・。
となるとこのケーキが思いつきまして・・
プルーンを間に入れてみたけど、焼きすぎで硬くなってしまった・・
やっぱり中に混ぜ込んだほうが良かったみたい。(反省)

家族の中でも好評で、よくリクエストのあるこのケーキ。

アーモンドプードルがたっぷり入るので、しっとり風味豊かなケーキ。

きび砂糖を使うのもポイントかな。

明日になればもっと生地がしっとりして、おいしいんですよ!
でも我が家でそんなに待てるのはいないなぁ。

そうそう、りんごでなくても、缶詰のパインも酸味が効いてお勧めです。
[PR]
by tariho | 2006-05-31 13:08 | お菓子