人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のことぼちぼち・・・


by tariho
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ベーグルぐるぐる??

ベーグルを焼いてみました。

一度思いっきり失敗をしてから苦手意識が残っていた、ベーグル。

再度挑戦してみました。
ベーグルぐるぐる??_f0067076_135939.jpg


前回に比べてツヤツヤのむっちり感のある、私としてはまぁまぁの
ベーグルが出来ました。(ハードル低い私の合格基準・・・)
これで失敗したら、ベーグルの「べ」を聞いただけで泣いていたかも。
というかわいい私はいませんが、2度と作らないはずだったでしょう。

と、自己満足していたら、
「パチパチ。パチパチ」と音をたてて、表面がひび割れてきてしまった~~
↓こんな感じに

ベーグルぐるぐる??_f0067076_14125090.jpg

なぜ?本当のベーグルもひび割れあったけ?

よく理解できないまま、パクリ!
中のもちもち感は私好みだったけど、表面がフランスぱんのように
パリッって感じ?え???

でもおいしく出来たので、ひとりニヤニヤしてしまった。(安い舌の持ち主)

皆さ~ん。ベーグルって表面どんな感じなんですか?
よくパン屋さんのは中も外ももちもちですよね。

それから、パチパチってするもんなんですか?

教えてくださ~~~~い!
by tariho | 2006-06-01 14:15 | パン