人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のことぼちぼち・・・


by tariho
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

とうとう梅雨かな?

昨日までの天気とうって変わって、今日はどんより・・

とうとう梅雨入りかな?

今回はみかさんのリーン生地で焼いてみました。

基本の形で。
とうとう梅雨かな?_f0067076_92386.jpg


ありんこさんのしていた、かわいいクープがしたくてしたくて、
いくつかまねっこしてみました。ぜんぜん違うなぁ~。ガックシ。

他のはいつのも「パッカリ」二つ割り~。
バターをあえてクープの間に入れずに焼きました。

う~んなんかイマイチ。

いつもは「ハルユタカブレンド」で作るけど、今回は先日買った「春よ来い ブレンド」にしてみました。

感想は「ハルユタカブレンド」はもっちりしている感じがあるけど、「春よ来い ブレンド」はふわふわしているというのを強く感じました。

へぇ~粉でこんなに違うんだ~。

次回はもうひとつ買った、地元熊本が最近開発したという「南のめぐみ」で作ってみよ~。
by tariho | 2006-06-08 09:13 | パン