人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のことぼちぼち・・・


by tariho
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

我が家の朝ジュース

我が家は毎朝ミキサーがグウィーーーーーーーンといいながら働いてくれます。

最近はふたごっちもちょっとだけ牛乳を飲ませるようにしたので、
ふたごっちの分も合わせて作ります。

材料はこれ
我が家の朝ジュース_f0067076_8112968.jpg


ラップで巻いているちょっと色が悪いこの物体は
冷凍したバナナ。完熟するまで待ってから冷凍します。

以前豆乳とバナナだけでジュースにしたら、ピヨコが全く受け付けず・・・。
でも母親としてはどうしても豆乳も飲ませたいので、
毎回少しずつ牛乳と合わせて豆乳をミキサーに入れて飲ませるようにしてます。
今のところ豆乳が入っているのとも知らず飲んでくれてます。
オット君と私だけのときは、これにヨーグルト、ブルーベリー、そしてお酢を大さじ1ぱい
くらい入れてジュースを作ってました。

朝からオット君は食欲が出ないので、これを作って、パンを食べて出勤してました。
*私はこれ飲んでから、ご飯に御味噌汁・・・しっかり食べます!

出来りがこれ
我が家の朝ジュース_f0067076_8204155.jpg

今日もおいしく飲みました

いきなりですが・・・
ふたごっちも大好きなNHK教育の「ぜんまいざむらい」を紹介します

我が家の朝ジュース_f0067076_825329.jpg

これ私もついつい家事の手を止めて見入ってしまいます。
5分間のアニメでなかなかおもしろいんですよ。
この中で「ぜんぜんぜんぜんぜんまいのぉ~」というせりふがあって、
いつも私の頭の中で流れてます。洗濯干しながらついつい口ずさんでいるときもあります。
きっと他のところでも言ってるかも~。
さぁ今日も「ぜんまいざむらい」見れたし頑張っていきましょ===!
by tariho | 2006-06-14 08:31 | その他