最近のことぼちぼち・・・


by tariho
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

大雨の中・・・

昨日よりまたまた旅に出てました。
先週天草に行って、思っていたよりふたごっちがおりこうが出来たので、
旅行好きの我が家は 「じゃまた行こうか」となり、行って参りました。

昨日の熊本はそれはそれは激しい雨・雨・雨。
なんとか警報やらがずら~っと出ているし、しかも高速道路も一部通行止め。
昼まで我が家で様子を見て、少し天気も回復して、高速道路も再開になり、
GO!GO!ってノリで行ってきました。

そんで行く先は熊本県南関町にある、ホテル セキア。
熊本の人ならなんであそこに・・・って思うかもしれません。
10年くらい前に広大な敷地に突如、たくさんのアウトレット系のショップや食事するところ
が出来、その中に今回行ってきたホテルがあります。
しかし、場所の悪さもあるだろし、アウトレット系の店が近くにもできたりとそんな事情もあってか、今月いっぱいでホテルと温泉施設以外はみんな撤退するとのこと。

それも承知で行ってきました。
やはりふたごっちを連れての旅行にはかなり宿泊先を考えるのでして、
私としては
1:こじんまりとした旅館等は他のお客さんにもろに迷惑がかかるのでダメ!
2:食事は出来ればバイキングがのぞましい。→前回会席料理だったので、
子供が食べれるものが少なかった
3:食事するときテーブル席がいい。座敷は走り回るからね。
4:お風呂は大きいほうがいい。
5:部屋は和室 

って感じで近場で行けるところで探したらここになりました。

でも、でもここのホテルある意味「あたり~」でした。
まぁかなり大きなホテルですが、先ほど書いたとおり周りがさびしい感じなので、
お客はすくな~~~~い。平日ってこともあっただろうケド。
ちょっとやそっとふたごっちが走りまわっても、多めにいてくれる雰囲気が嬉しかったなぁ。
ホテル自体は、豪華な作りで、ホテル内のお店も充実してましたよ。
お風呂も打たせ湯なんかも付いてたし、大きくて清潔でした。
一番良かったのが、食事。
バイキングだったので、食事の内容にはあんまし期待してなかったけど、ところがびっくり!
ひとつひとつが手が込んでて、しかも和食、洋食、中華・・いろいろた~~~くさん
寿司職人さんがいて、お客がこれとこれをって注文すると、目の前でちゃちゃっと握ってくれる。
ねたも大きくておいしかった~。パンもあって目の前で大きなオーブンで焼いてて
焼きあがるたびに「○○パン焼き上がりました~」みたいなこともあって、
子供たちも落ち着いて食べることが出来て、ここはオススメです。

あっお風呂は歩行用とかみたいなのもあって、水着を着て楽しむお風呂もありましたよ。

最後に我が家のアイドル、ふたごっち~ずINセキアのステージを見ていただき
今日はおわりにします。

f0067076_20303333.jpg

*ステージは掛け軸を片付けて準備した、床の間ステージです。
[PR]
by tariho | 2006-06-27 20:35 | 家族