人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のことぼちぼち・・・


by tariho
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ベーグル食べたかった~

今日の熊本は久しぶりの晴れ。朝からじゃんじゃん洗濯してました。

さて今日は朝から気分が「ベーグル食べた~い」って感じだったので、
掃除しながら、合間に作ってみました。

今回はみかさんのレシピより。
ベーグル食べたかった~_f0067076_14124560.jpg

こねこねも短時間だし、一時発酵もそこそこでアッという間にできました。

みかさんのベーグルはやわらかいタイプですね。
子供もよく食べてくれました。
前回作った時のような、焼いた直後からの「パリパリ事件」もなく良かったです。

このレシピしっかり頂きますよ~~~。

ベーグルはスモークサーモンとクリームチーズのサンドが一番大好き!
皆さんはいかがですか??

ベーグルを食べると思い出すのは、オット君と新婚旅行で訪れたオーストラリア。
そしてそこで泊まったホテルのレストランで食べたベーグルサンド。
アボカドのディップと生ハムがサンドされたベーグル。
目の前に海岸が広がるステキなレストランで食べたあの味は今でも忘れられません。
ここで「絶対またここに戻ってこようね」って話したっけ。
今は家族が増えて、あわただしい生活をしてますが、
あの時感じた風とあの味を求めて、そう遠くない将来今度は子供たちも一緒に行こうと思ってます。

ちなみにここのレストラン、その年のおいしいレストランランキングで10位内に入ってました。
by tariho | 2006-06-29 14:49 | パン