人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のことぼちぼち・・・


by tariho
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

涼を求めて・・・

ほんと連日猛暑ですね~。
今日は涼を求めてドライブしてきました。

この時期やっぱり行きたくなるのが、高森にある湧水トンネル

もう天然クーラーで気持ちよすぎ。一日中ここにいたくらい。
この湧水トンネルの中は年中17度だそうでして。

ここのトンネルはお隣にある宮崎県高千穂とをつなぐ鉄道の為に掘られていたそうですが、
水路にあたってしまい、ものすごい量の水が勢いよく吹き出て結局その影響で
鉄道の計画はなくなり、掘られたトンネルがこうして観光スポットとなりました。

大きなトンネルの真ん中に湧水が流れ、とっても気持ちいもんです。

そしてこのトンネル一番奥にはそのお水が飲めるようになってて、お腹いっぱい飲んできました。ほんのり甘く冷たくておいしかった~。
涼を求めて・・・_f0067076_1911950.jpg

17度の涼しさのため、入り口スタッフの方がふたごっちに体を巻くようタオルを下さいました。
写真はトンネルの一番奥、ライトを駆使して作ってある水のしずくのカーテンがあります。
う~んうまく説明できません。ふたごっちの前に写っているのがそのカーテン。
わかるかな??

その後、「ありんこさん」が以前行かれておいしかったといっていた、「亀のぱんや」に
せっかくなんでお昼はここで食べました。
涼を求めて・・・_f0067076_197435.jpg

気さくな店員さんが話しかけてきてくださり、とても雰囲気の良いおみせでした。
パンも優しい味のパンが多く、おいしかったです。

最後に市内に戻ってきて住宅展示場へ。
いやいや家の購入する予定ではなく、あるのもを見に。
答えは・・
涼を求めて・・・_f0067076_19113669.jpg

そうです、リビングテーブルです。
ここの展示場は我が家を建てるとき担当してもらった住宅メーカーさん。
木のぬくもりが感じられ、ここのメーカーさんで良かったと本当に思ってます。
ちなみに我が家で使われた材木はすべて熊本産。
ますます家に親しみ感じてます。
そんでなんでリビングテーブルを見に展示場へか?
家具のお店に行ってもなかなか我が家に合うテーブルが見つからず、
ならば我が家と同じ住宅メーカーさんのところに置いてあるのを見ればいいヒントもらえるかも
ということで行ってきたというわけです。
行って正解!気に入ってしまった~。
よくよく話をきくと、ここのメーカーさんオリジナルとのこと。
椅子は違うそうです。(椅子はちょっと私好みじゃないような・・。)
あまり手を掛けられてないこういうテーブルが私は好み。
なんか嬉しい出会いでした。
いつ購入するかとかは未定ですが、ますます我が家に愛着出てきたなぁ。
by tariho | 2006-07-15 20:47 | その他