最近のことぼちぼち・・・


by tariho
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

買っちゃったぁ~

連休は皆さん楽しくお過ごしでしょうか?
とはいえ明日からお仕事の方も多いかと・・・。
うちのオット君は今日はお仕事でして、我が家はいつもと変わらない生活をしておりました。
が、が、ちょっとだけ、いや大きく台所事情に変化が!

買っちゃいました~(厳密にいうとオット君に買ってもらった)
ずーとずーと欲しかったものです。
これ↓
f0067076_22105066.jpg

クイジナートのフードプロセッサーです。きゃ~もう最高!!
このすっきりしたデザインもたまりましぇん。
オット君にはクイジナートの普通のタイプ(プラスチック使用)のでいいといったのに
優しいオット君は「ステンレスタイプにした方がいいよ」と言ってくれるではありませんかぁ。
基本のタイプよりステンレスタイプにすると5000円くらい高いのですが。。
詳しく言うと、「クイジナート フードプロセッサープラッシュステンレス DFP-7JBS」というもの。
ネットで買ったんで本来の価格よりずいぶんお安く買えました。しかも送料も無料だったし。

なんでフードプロセッサーが欲しかったかというと、我が家では俗にいう「練り製品」が食卓にのぼることがありません。かまぼこにちくわ、はんぺん、などなど。なぜかというと、添加物の宝庫だからです。正直昔はよく食べてました。でもこの事実を知ってからすっきり食べるのやめました。というか気持ち悪くて食べれなくなりました。そういう添加物を使わず作っているお店もあるかもしれませんが、なんか体が欲さないので食べてません。
でも子供が生まれ一生食べさせないわけにもいかないし、じゃぁ作ってしまおうと思い、まずは道具から・・・てなわけです。
お魚を買ってきてお砂糖やしょうがを入れて片栗粉を入れてスイッチON。
油で揚げると出来上がり~。ってなるらしいです。
そして今までパンをせっせと手こねで作っていた私ですが、キッチンにこもる私に対して毎回子供がぐずったりがあって失敗する事もしばしば。驚いたことにこの機械にかかるとなんと粉を入れてスイッチONして1分30秒で捏ね上げてしまうんですよ!!!
これには正直ぐらっと心が揺らぎました。一番の購入の決め手だったかも。
手こねだと10分はこねこね頑張らないと。
そんで今日早速パンを作ってみました。もうびっくりしました。ホントに出来るんですよ。
今まで汗だくになってどったんばったんしながらしていたのが、わずか1分半。。。
もう感動通り越して、拍子抜けしてしまいました。
ふわふわのロールパン。あっという間に売り切れ(画像撮る暇ありませんでした)

さぁ明日もこの調子で頑張ってもらうぞー。

最後にオット君、あ・り・が・と・お!!!!
[PR]
by tariho | 2006-07-17 22:50 | その他