最近のことぼちぼち・・・


by tariho
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

夏!

おかげさまで、体調はぼちぼち回復しつつあります。
沢山の皆様に励ましのコメント頂き、感激しております。
ほんとありがとうございます。
あともう少しのところまできたって感じです(笑い)

ほんとであればこんないいお天気なので、私としてはお外へGO、GO!なのですが、
あえて今日は自宅で家族みんなで「ダラダラ」過ごしております。

さて先日のブログの続きです。
こんなところにも行って来ました。
f0067076_1223767.jpg

阿蘇郡産山村 池山水源です。
熊本は沢山の水源があり、熊本市内の飲み水はすべて地下水からくみ上げた水を利用しているという、全国でも例のないおいしいお水が豊富にある県です。

その中でも阿蘇には多くの水源があり、ここの池山水源も有名な水源のひとつです。
久々に訪れたのですが、ひんやりとしてそれはそれはここだけが別世界のよう。
こんこんと湧くお水に、心から「ありがたい」と思ってしまいます。
ひんやりとした場所なので、蚊もいなくていつまでも過ごしておきたい場所です。
家から持ってきた水筒の中身を捨ててお水を汲んできました。
冷たくて、ほんのり甘い。ほんと幸せです。
ふたごっちもしばらくこのように遊んでました。
帰りの車では・・・・
f0067076_12334119.jpg

すっかり遊び疲れております。。。。

自宅に帰り、近くの保育園で夏祭りがあることを知り夕方行ってみました。

近い将来ふたごっちがお世話になるかも?のこの保育園。
実は私の通った保育園でもあります。
昨年建て替えられたばかりのピカピカの保育園です。

運動場でもバザー等があってましたが、混雑していたためと偵察?も兼ねて建物の中にドサクサで入ってきました。エへへ。

勝手にこんな事させてます
f0067076_12353843.jpg

f0067076_12413888.jpg

*このときの服もお義母様の手作り~。お祭りバージョン!
まぁ~設備がご立派でびっくりでした。
いたるところに「アンパンマン」の人形がおりまして、
また真ん中が吹き抜けになっていて、私も今の時代に園生でありたかったです。
ただひとつだけ気になる事が・・・・
父兄の方がお若くて・・・・お父さんもアロハシャツにサングラス、そんでちょっとくたびれたような
ジーパンにチェーンの付いた先にお財布がぶら下がっていて・・・・。
お母さんもなかなかお若い格好で目のやり場に困るほど。。。
格好は個人の好みですが、一番気になったのは、子供に対してや父兄どおしの会話。
周りにいて快く思えない口調だし・・・。
そういう方が多くてびっくり!!!!

決して人を格好等で判断するのはいけませんが、私にはとーーーーーーい世界の方に見えたのは事実です。
こうなったら私もエロかっこいいをやっちゃいましょうかぁ~~~?
何から準備したらいいかしら?
まず露出可能な体型から?え?それはちょっといいや相当時間がかかります(笑い)。
[PR]
by tariho | 2006-08-05 13:04 | 家族