最近のことぼちぼち・・・


by tariho
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

こんなもの作ってみました

今日も朝からギラギラの熊本です。
冷蔵庫に賞味期限ギリギリの生クリームがあったので慌てててこんなもの作ってみました。

f0067076_846275.jpg

まん丸おーつきさぁ~まのこの物体。

プリンではありません。ホットケーキでもありません。

正解は・・・・
f0067076_847122.jpg

チーズケーキです。

作り方は簡単、クリームチーズと卵、コーンスターチ、砂糖、レモンの汁に賞味期限近い生クリームをミキサーにてガーーーーーッ。

これを   「炊飯器」   に入れて炊飯ボタンをON!
出来上がったら、再度スイッチをON。
中身を取り出し、一晩冷蔵庫でねかせます。

オット君は「もっと濃厚なのがいい」と。確かにいつも作るよりかはクリームチーズをかなり減らしました。。。
私の胃もだいぶ復活したので、味見。
私は結構いい感じに出来たと思うのですが・・・。
炊飯器料理ってしばらくはやってましたよね~。
この時期オーブン使うのもちょっとだったんで「炊飯器」でしてみたのでが、
なかなかオススメですよ。
[PR]
by tariho | 2006-08-06 08:56 | お菓子