最近のことぼちぼち・・・


by tariho
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブ~ンを見たくて・・・・

連休半ばの今日は朝から日ごろ出来ない(しないという方が・・・。)部分を重点的にオット君と
お掃除してました。もう汗だく~。でも気持もすっきり。

お昼はせっかくオット君もいる事だし、ピザを作りました。
が、オーブンより火力が強いロースターで焼きながら、他の料理の準備をしていたら・・
焦げてしまった。もうかなりひどく・・。
せっかくここでもご披露しようと思ったのに。。。
ちなみに今日は手作りカスタードクリームに、パインとオット君の実家から届いたぶどうをたっぷりのせたフルーツピザ~。
こげこげを取りながら食べましたが、焼いたぶどうのおいしさに感動!
他にもコーンピザにサーモンピザ、焼きたてをオット君に食べてもらえてよかった~。
ふたごっちもよく食べてくれました。

その後しばし家族全員お昼寝・・・。
午後から屋外活動開始!
今日は最近ピヨ太が空を飛ぶ飛行機を見て「あっぶ~ん ぶ~ん」と指差すようになったので、だったらという事で・・・

f0067076_19471450.jpg
 
熊本空港へ行ってきました。
自宅から15分程度で到着。
久しぶりの空港でしたが、いつ来てもあの独特の香り(わかります??)がなんとなく好き!
仕事で利用していたあの頃数年先にこうして子供を連れて遊びに来るとは・・・。
想像できなかったよな~。なんか不思議な気持。

数年利用しなかっただけで、ずいぶん様子が変わっていました。
そうそうと二人を連れて展望デッキへ。
喜ぶのはピヨ太の方だけ。ピヨコはというと・・・。
f0067076_19561757.jpg

飛行機がまじかで飛ぼうとも浮かない表情。

「ぶ~ん ないない ばいば~い」 大人語「飛行機なんか見たいとも思ってないわ!」ってところでしょうか?
なので先に男チームより下の階へ。
f0067076_201295.jpg

そうなんです。ピヨコはぶ~んよりもこれが気になっていたのです。
その後男チームも降りて来て・・・
最後は
f0067076_2021976.jpg

二人して「アンパンマ~ン」「バイバイキーン」とか言いながら興奮してました。
なかなかこの場を離れようとせず、最後はいつもの抱っこで移動。
「ぎゃ~~」っとピヨコの騒ぐ声を無視して私は「また アンパンマンに会いに来ようね~」
とやさしく声かけ。もう心の中では必死です。

でもほんの一時間程度の冒険。二人とも楽しかったかな?
[PR]
by tariho | 2006-08-13 20:14 | 家族