最近のことぼちぼち・・・


by tariho
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

家族時間・・・

今日でオット君のお盆休みもおしまい。
4連休も休みがあったのはほんと久しぶり。
ゆっくり休めたかな?
きっとオット君いわく、「子供の世話より、嫁の世話に・・・」だろうなぁ~。
おかげで充実したお盆が過ごせましたよ!ありがとう。

さて昨日もお外へGO!GO!して来ました。
朝起きてすぐ(寝室でゴロゴロしながら)、私「今日もどっか行く?」
オット君「いいよ。どこへいく?」
私「う~ん、最近子供たちがテレビに出てるイルカとかに興味持ってきたみたいだし、
  水族館がいいなぁ。」
オット君「じゃ~大分のあそこに行ってみようか?」
てはわけで
「うみたまご」に行ってきました。
車に乗ったのが朝7時半過ぎ、やまなみハイウェーを通って、湯布院にも寄らず
湯けむりの立つ大分市内へ~。途中で早めの昼食をとり、うみたまご近くで
渋滞したものの何とか無事到着。このとき時刻12時。

ま~館内は激しく混雑!!!しかも人の多さでか冷房の効きも悪い。。。。
魚見るより人を見るような状態。でもどうにかして館内を周りました。
f0067076_198257.jpg

いわしの大群にふたごっち、驚いております。
私はま~これ塩振って焼いたら・・・・なんて思っちゃいました(笑い)
f0067076_1993341.jpg

「セイウチ」がいて、ま~大きい姿。
さすが人慣れしてて、何度もふたごっちの前に近寄って来てくれました。
とにかく人が多くてゆっくり見ることは出来なくて、肝心のイルカもショーまでに時間がかなり待つ必要があり、またふたごっちが暑さで体力も消耗していたので念だったけど今日はここまでとしました。
次回は大好きな鉄輪温泉にお宿をとって、ゆっくり遊びに来ようと思い大分をあとにしました。

「またひとつ思い出増えたね」と車にのって後部座席で疲れ切って寝てるふたりにそっと語りかける私でした。
そして今日はゆっくり自宅で過ごしました。
明日からまた戦場へ行くオット君に・・・・
f0067076_19172826.jpg

ブルーベリーと完熟バナナの入ったマフィンを焼いてみました。
ブルーベリーは先日蘇陽で買ってきた冷凍もの。
f0067076_1919782.jpg

目にも良いといわれるブルーベリーをデスクワーク中心のオット君の為に
これでもかぁ!!!!!ってなくらい入れました。
有元葉子さんのレシピで作りましたが、
有元さんらしく甘さ控えめでとってもおいしく出来ました。
オット君また明日から頑張ってね。
ほんと楽しく過ごせた4日間でした。
[PR]
by tariho | 2006-08-15 19:25 | 家族