最近のことぼちぼち・・・


by tariho
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

初喫茶店・・・・。

昨日用事も兼ねて奥球磨方面、人吉方面へいって来ました。

その帰りせっかく来たので寄ってみたいお店があるとオット君に言うと、
「いいよ!」と即返事が戻ってきた。

いつも遊びに来てくださる「パルママさん」が以前紹介されていた
「花の木」という喫茶店。
今回ふたごっちと喫茶店へ行くのも初めて(ドキドキ。。。。)
時間もお客さんの少ない時間だったんで、行く気にもなったのですが・・・
お店は川沿いのとっても雰囲気ある喫茶店。
私は、「どうかふたごっちが、おとなしくしていますように・・・」と心で祈ってました。

結果・・・・
は~い ピヨ太で~す。親の心子知らず~!!!
f0067076_918658.jpg

f0067076_9184281.jpg

こうして氷を掴んでは床に・・・・

そしてピヨコはというと・・・
f0067076_9203892.jpg

は~いピヨコで~す!私もじっとしているはずがないじゃな~~~い!!
キャッキャ興奮して、喫茶店じゅう響き渡るふたごっちの声と親の「やめて~」の声。

そんで注文したバナナパフェがやっと来ました。
わ~おいしそう・・・と私が食べようとしたら

「は~い お先にぃ~~~~~!」とこの二人。
f0067076_9244084.jpg


そんでもう一つがパルママさんも紹介していて食べたかったもの。
f0067076_9262121.jpg

フルーツシェイクです。
このボリュ~ムわかります??比較対象物として、おしぼり並べてみました。
横でふたごっちが「そっちのシェイクもやらんか~~っ」てなおたけびあげてたので、
慌ててカメラで撮ったのですが・・・。
ちょっと食べきるか不安でしたが、このシェイクかなりさっぱりしてて皆で完食!
フローズンタイプでしょうか。バナナパフェ共にとってもおいしく頂きました。
普段ふたごっちには甘いのは控えていますが、
お出かけの時は、皆でおいしく楽しくですよね。

パルママさん今回も情報ありがとうございました。
次回は人吉をゆっくり散策してみたいと思います。
[PR]
by tariho | 2006-08-27 09:45 | 家族