人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のことぼちぼち・・・


by tariho
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マフィン焼きました~

図書館から借りてきた「A・R・I・のお菓子の提案」の本

ずっと興味があって予約までして借りた本。

昨日夕方ばーーーーーって(熊本弁かも)作ってみました。
いろんなレシピがあって迷った挙句、一番最初のページに掲載されていたこれを作りました。

見て~っ!マフィンの上トッピングされたクランブル~~!
さっくさっくしておしい~~~。アーモンドプードルがしっかり入ったクランブル。
マフィン焼きました~_f0067076_18425184.jpg

全体像ですが画像はピンボケでもなかなか私にしてはいい出来のマフィンです。
マフィン焼きました~_f0067076_18461791.jpg

そんでパッカリ割ってみると・・・
た~っぷりの冷凍ブルーベリーが入ってます。
クランブルで外はさっくさく、中はびっくりするくらいふわふわ~。
オット君に試食を頼むと・・・・
「おっおいしいよ!このぽろぽろのヤツ(クランブル)もなかなかじゃない~」
とコメントが戻ってきました。(嬉)
マフィン焼きました~_f0067076_18465261.jpg


ただし・・・・クランブルにも結構なバターの量、マフィン生地にもなかなかのバターの量。
夕食の後私も食べたけど、2口程度食べてそれ以上は胃がもたれそうで食べれなかった・・・。
実際その後胃薬飲みました・・・。

でも味は今まで自分で作ったマフィンの中ではダントツNO1だわ~。
あっもう冷凍ブルーベリーの在庫無いわ。蘇陽まで買いに行かねば!
by tariho | 2006-09-01 18:59 | お菓子