最近のことぼちぼち・・・


by tariho
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ふたごっち(裸族な二人)のこねこね

まだ昼間はお暑い熊本です。

さていつも遊びに来てくださる同じ双子ママのtwinsangelさんがしていた、
小麦粉粘土を早速まねっこさせてもらいました。
同じように食紅で色を着けた赤粘土と白粘土を準備したら、あっという間に
混ぜ混ぜこねこねして、ピンク粘土の完成。

半分に分けて粘土を与えてもしばらくするとピヨコのほうが沢山持っている。
(ピヨ太も負けじとピヨコのを取り返しにいくも・・・頑張れピヨ太!)
f0067076_16382595.jpg

「ねぇねぇおかーしゃん、みてみて、ぞうさん ぞうさん ぱおーーーん」
と長い鼻らしきもの作っては私に見せてくれるピヨコ。
(随分言葉も長く話すようになりました。)
f0067076_16383626.jpg

途中よりばあばも参加し、ピヨ太も
「か~に かに かに かにだんしゅ~」(NHKのおかあさんといっしょより)
といいながらこねこね。

今日も楽しく二人で遊べたかな?

そして
~ふたりへ~
二人の元気な笑顔がいつまでもわたしのそばにあって欲しい。。。
このままのふたりでいて欲しい。このままあかちゃんでもいいのよ~。
でもちょっぴり二人と恋の話とかもしてみたいな~。
私のかわいい~ふたごちゃん。
                 まだまだ若葉マークが外せそうにないふたりの「おか~しゃん」より
[PR]
by tariho | 2006-09-04 16:50 | 家族