最近のことぼちぼち・・・


by tariho
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おしりがずらーっ

みかさんのサイトで「はちみつ入りの白パン」がUPされてて、
かわいい成型に私も挑戦してみました。
パン焼くのは久しぶり~。

f0067076_1631244.jpg

ほんとは白パンのはずだったのですが、中が焼けてなかったら・・など心配もあったのでチョット長めにオーブンに入れて置きました。
お味ははちみつの香りがふわっと香ってきて、食べるとほんのり甘い優しい味。
これにまたたっぷり上からはちみつかけるのも、いいかも~。
あっこのパンは「南のかおり」っていう地元熊本県産の強力粉を使ってみました。
とはいえ地元のお店には取り扱いがなく、ママパンさんでようやく見つけて逆輸入?して
取り寄せました。
北海道産の強力粉よりずっしりもっちりした生地のようです。
最近は「春よ恋」や「ハルユタカ」「南のかおり」などお粉もいろいろと挑戦してます。
個人的には「春よ恋」が好みのような・・。

でもこの成型かわいいな~。あかちゃんのお尻にそっくり!
ほっぺたすりすりしたくなる。
しばらくこの成型はまりそうな予感。
[PR]
by tariho | 2006-09-09 16:40 | パン