最近のことぼちぼち・・・


by tariho
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

また作りました

いい秋風が吹いてキッチンに立っててもそう苦にならない今日の熊本です。
さてまたまたパンを焼いてみました。

f0067076_161277.jpg

今回もみかさんのパンを参考にしてみました。

もちろんこねこねはフープロちゃんで。なんで楽チンなのです。

みかさんの「蜂蜜入りの白パン」のつもりが・・・・しっかり焼けてしまった。
それともう一つは同じ生地で、冷蔵庫にひっそり置かれてた使いかけのクリームチーズが目に留まり・・・・(もちろん賞味期限内ですよ)。なんでこれに砂糖と卵黄とバターを混ぜて、
パン生地の真ん中をくぼませてその中にクリームチーズをとろりと。
そして、先日福岡に行って買ってきたぶどうをのせて。もう少しくぼませた方がよかったみたい・・。チーズが流れてしまった。

アップはこんな感じ
f0067076_16275461.jpg

これがすごーーーーくおいしくて!焼いたぶどうってさらに甘さが濃厚になっておいしいですよ。
我が家では以前フルーツピザにぶどうをトッピングしてからすっかり病みつきに~。
家族にも大好評!!!
良かったらお試し下さいね。
[PR]
by tariho | 2006-09-12 16:33 | パン