最近のことぼちぼち・・・


by tariho
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

秋到来!芋だ~いすき!

さわやかな空にさわやかな風~あぁ旅に行きたくなります。(先週行ってきたかぁ)

先日指宿の道の駅で買ったお芋を蒸してみました。
f0067076_16335988.jpg

見てください!!!この色。芸術作品のようだわ~。
あっ蒸し加減を箸でチェックしたお芋が一番前にキテル~。しまった~。

色もさることながら、味が抜群に甘い!
お店の札には、しっとりなめらか、スイートポテトに最高ですって書いてあったけど、
ホクホクしたお芋とは違って繊維もあまり気にならなくてほんとしっとりやわらか。
軽く上から塩をふって蒸しただけだけど、芋羊羹のような甘さにびっくりして声を出してしまった。
わざわざスイートポテトにしなくても、蒸しただけのお芋を口の中で噛めばりっぱな即席スイートポテトになりますよ(笑)。砂糖とか一切不要ですよ。自然の甘さで十分。

お芋の種類は
「種子島紫芋」と「安納芋(あんのういも)」っていう種類。
もしお店で見たら買って損はありませんよ!

こんなにおいしかったらもっと買ってくればよかったな~。
[PR]
by tariho | 2006-09-22 16:35 | 料理