人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のことぼちぼち・・・


by tariho
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ケーキのお話

今日は子供たちのちょっと遅れた誕生日のお祝いを実家のじいじとばあばと一緒にしました。
そこで私手作りのアレを準備しました。

言い訳したくないのですが(でもさせてぇ~)、今回のが今までで一番納得いかない物に・・・。
いきますよ・・・・  準備はいいですか??
ケーキのお話_f0067076_2325947.jpg

もうほんとやってしまったぁ~って感じ。下に敷く白い紙からしてズレている・・・・。
二段のケーキにするのはずっと考えてそれなりにイメージが出来ていた私。
画像じゃわかりにくいですが、一応二段構えになってます。
二段にしたので生クリームが足りなくなってしまった・・・。表面塗り終わったところで絞り袋に入れるクリームはぜんぜん残っていなかった。
買いに行こうかとも思ったが、果物もいろいろ準備してし、子供が喜びそうなクッキーも昨晩から焼いて準備していたのでまぁこれでどうにかカバーできるだろうと思っていたが・・・。

が、が、私にはセンス良くデコレーションできる技術が備わってなかったことに最後になって気が付いた・・・。

これを実家に持っていくと母が、「ピヨ太はこれが好きだからこれトッピングしてあげたら」
と言われ実家でまたデコレーション。。。

結果
びっくりしないで下さいよ!!最後ヤケになっていた事だけあえて書いておきます。

じゃ~~~~~ん
ケーキのお話_f0067076_2334723.jpg

なんかさくらんぼの枝の部分がすごい存在感出しているでしょう~。

これを家族みんなで屋外のウッドデッキで楽しく食べました。

ある意味忘れられないお祝いの日になりました。トホホホ。
by tariho | 2006-10-07 23:46 | お菓子