人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のことぼちぼち・・・


by tariho
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やっぱりこれが好き!

3連休皆さんいかがお過ごしだったでしょうか?
熊本はとっても行楽日和であっちこっちお弁当持って出かけてきました。

さて先日もお話しましたが、りんごの「紅玉」大好きな私。
その「紅玉」を使って私の一番のお得意お菓子(つもり)のこれ焼いてみました。

やっぱりこれが好き!_f0067076_16115872.jpg


りんごケーキ。もう何度焼いた事でしょう。
下のペーパーはyuu-kinさんからいただいたもの。改めてありがとうございます。
私の不恰好なお菓子もおかげでいつもより良く見えます。

今回「紅玉」を使っては初めて。
せっかくなんでいつもより沢山りんご入れて焼いてみました。

やっぱりこれが好き!_f0067076_16133754.jpg

このように切り込みを入れて焼くこのりんごケーキ。
本当はつやを出すために焼いた後アプリコットジャムとか塗るそうですが面倒なんで
いつもしたことありません。
このりんごケーキから私のHNもらいました。
「紅玉」を使ったので、りんごの酸味がとってもいい仕事してくれてます。
今までの中でもかなりいい出来になりました。さすが「紅玉」さま~。

やっぱりこれが好き!_f0067076_16182240.jpg

ほら~たくさんのりんごが入ってます!

みなさん我が家にお茶にしきませんか~。
どうぞどうぞ!!
by tariho | 2006-10-10 16:30 | お菓子