最近のことぼちぼち・・・


by tariho
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

今日のおやつ

朝方ぐっと冷え込んだのに昼間は暑い!!!この差についていくのもちょっときつい!

さて昨日親戚宅よりさつまいも(熊本ではからいもと言います)を実家がもらってきたので
早速我が家もおこぼれ頂いてきました~。やっほぉ!!

そんで今日のおやつは・・・・
(いつも午前のお掃除が終わったところで1回目のおやつをします)
f0067076_12272778.jpg

おいもを蒸して(圧力釜でするほうがレンジより楽だしムラが無いように思います)
ちょっとだけバターを入れてすこーーーしだけメープルシロップ入れてみました。
(ちょっととすこーーーしの違いはまぁ適当です)
おとなだけのおやつなら、シナモンやラム酒漬けしたレーズンなんかと混ぜまぜするのですが、今回はあくまでもこどもおやつということで。
そんでもう一つが、カブの酢漬けです。
父の畑よりかわいいカブがやってきて、
酢漬けや朝漬けなどなどオット君も私も大好き!
そんで今年からふたごっちもカブを好んで食べてくれます。

f0067076_12364017.jpg

みんな仲良くカブをガブガブ食べまくってます。ぷぷっっ!
他にも小松菜のあっさり漬けとかも大好きなので
おやつのように食べさせてます。食べている時のポリポリという音がかわいい~。

おかげでふたごっちのう○ちは緑色!!!
お食事中の皆さん失礼しました。
[PR]
by tariho | 2006-10-25 12:41 | お菓子