最近のことぼちぼち・・・


by tariho
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お誕生日会

今日ふたごっちと同じ10月生まれの子供たちのお誕生会を児童館でしてくれるというので、
行ってきました。

部屋には小さな椅子が並べてあり、こうやってみんな仲良く並んで座っています。
ふたごっちにとってこういう活動はあまり経験が無いので、どうなるのかと思ったけど
結構まじめにやってくれました。児童館の先生に呼ばれ大きな声で返事をするピヨ太。
お~なかなかいい感じ。
f0067076_21384925.jpg

自己紹介が終わって先生より一人ひとりにこうやってプレゼントを頂きました。
f0067076_21404967.jpg


その後先生より絵本の読み聞かせがあり・・・・
f0067076_21415499.jpg

ピヨ太は思いっきり先生の前に。
ちなみに他のお子さんはピヨ太の後ろ50センチあたりにきちんとお座りしておりました。。。
他のお友達、先生ごめんなさい。
会は30分程度で終わりその後お隣の児童館へ行って遊んでお昼前に帰りました。

そうそう児童館へ行く前にこんなもの作ってみました。
f0067076_21472215.jpg

りんごジャム風とでもいいましょうか・・・。
紅玉りんごを適当に切って、レーズンとお砂糖とシナモンを入れて圧力鍋で3分ほど炊いて
火を止め児童館から帰って来ると出来上がってました。
ちょっとレーズン入れすぎたけど、ヨーグルトにのせて食べるにはちょうどいいお手軽ジャムが出来ました。
最近圧力釜料理にはまってて、とうとう炊飯器がキッチンからいなくなりました。
圧力釜で炊くとお米がもちもちしてとってもいい感じなんですよ。
またお魚も骨まで柔らかく炊けるし、安心して子供にも食べさせてます。
毎日圧力釜フル稼働してます。我が家でオット君の次に働きものの圧力釜さんです。

今2台目を検討中。
ちなみに今使っているのはBSでやっていたテレビショッピングで買いました。
松居一代さんでしたっけ?この方が出演するテレショップでした。
松居さんも使っているという一言が決め手になりましたが、これがほんと当たり!!
もし今ご検討中の方がいたらこれオススメです。
[PR]
by tariho | 2006-10-26 22:02 | 家族