人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のことぼちぼち・・・


by tariho
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

栗原さん家のクッキー

栗原はるみさんの卵クッキーを焼いてみました。

栗原さん家のクッキー_f0067076_1436347.jpg

実は私クッキーちょっと苦手。
バターのくどさがちょっときつくて・・・。
でもこのクッキーだけは別。
ベーキングパウダーのほか重曹が入ったクッキーで粉糖を使うからかさっくり感が
好きで、どこか懐かしい感じのクッキー。
このクッキーは牛乳がよく合うんですよね。
そうそう栗原さんのクッキーに勝手にシナモン入れてます。

さて話はがらりと変わって・・・・
今実家に祖母と祖母の妹が遊びに来ています。
祖母は現在は鹿児島に住んでいるのですが、もともとは東京の出身。
結婚して九州に移り住んで60年以上になりますが、ぜんぜん九州弁ではありません。
祖母の妹は今も東京に住んでいます。

そんで・・・
なかなか会えない二人なので記念にお写真を撮りに行ったら?と私が提案してみました。
それが普通の写真館ではないのです。
栗原さん家のクッキー_f0067076_14452247.jpg

このマダム、いや私の祖母です。えへへ。
プロのメイクさんが、このように変身せさてくれます。
ちなみに祖母の年齢86歳です。肌もきれいで美容ローラー(知ってます?)
を暇さえあればころころ肌にあててます。
そして
栗原さん家のクッキー_f0067076_14483651.jpg

祖母の妹のおばさんも・・・一緒にこんなに変身してしまいました。
二人とも80代とは思えないでしょう?
プロのカメラマンが撮るともっと?!美人に撮れてました。(笑)
きれいに着飾ってもらった二人の表情、とっても輝いてました。
by tariho | 2006-10-29 14:57 | お菓子