最近のことぼちぼち・・・


by tariho
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ARIさん風~

先日こちらでもご紹介したりんごケーキですが、またまた作ってみました。
今回は形をちょっと変えて・・・
f0067076_147528.jpg

ARIさんのマフィンの形にまねてみました。
四等分にした紅玉(グリーンコープでの販売が今年最後のりんご)をごろっと入れて
生地にはラム酒に1年以上漬けこんだレーズンをたっぷり~。
マフィン型に入れきれなかった生地は、100円ショップで買ったハートの型に流し、冷凍庫に残っていたクランブルもトッピングしてみました。
f0067076_1491691.jpg

ちょっと焼きすぎたうえに、ハートの形がわかりづらいけどまぁ良しとしよう。
とここまでは良かった。
焼き上がりラム酒の香りに誘われて、夕飯後一人でパクリ!
実は私はお酒が全く駄目でして、一口食べると結構ラム酒の香りが強いのが気になったのだけど、オーブンで焼いている間にアルコールは無くなっただろうと思い、一個全部食べた。
するとそれからまもなく体がふわふわしてきて、ちょっと怪しくなってきて、
子供を寝かしつけて横になると今度は気持が悪くなってきた。
あ~もう最悪。
胃がムカムカ・・・・結局翌日まで体調が悪かった。
結局残りはすべてオット君のお腹に。
しばらくラム酒のお菓子見たくないデス。

そうそう昨日は子供たちを連れて、こんなところ行って来たよ!
f0067076_1463339.jpg

南阿蘇のアスペクタ。
勝手に入ってみんなで走り回ったり、ボール遊びしたり、お弁当を持っていったので食べたりと
秋を満喫してきました。
我が家から1時間もしないところだけど、こんな雄大な自然に出会えるなんて
嬉しいし、子供たちも幸せだな~。
帰りに近くの別荘分譲地へ行き、高級別荘見物して、
一般庶民の私たち夫婦の勝手(ほとんど無駄な)な感想を車で語り、楽しく帰りました~。
[PR]
by tariho | 2006-11-06 14:24 | お菓子