最近のことぼちぼち・・・


by tariho
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ミニミニ食パン!

f0067076_17253313.jpg
今日は朝からお日様が見えていたので久々パンを焼いてみました。
型は買ったばっかりの型。(←かたかたとなんだか早口言葉みたいになってマス)
いつも利用させてもらっているママパンさんの人気商品だそうで
丁度食パン型が欲しかったので購入してみました。

生地ははるゆたかブレンドにいつもの白神こだま酵母。
今回は卵にバターが入ったいつも作るパンに比べちょっとだけリッチ。
適当に生地を丸めて型に入れたのでややいびつな形だけど焼き色もきれいで
私の中では合格!!!卵が入るとふわふわ~。
撮影をしていたら・・・やっぱり見つかってしまった。
f0067076_18142199.jpg

このピヨコの顔!すっかりいたずらモードになってます。
でもピヨコのおかげでこのパンのかわいい大きさがわかってよかったわ~。
ちょっとお友達に持っていくのもかわいいし、すっかり気に入ってます。

そんでもう一方も気づかないはずがありません。
そうこの手は・・・・
f0067076_1817451.jpg

説明する前にいきなりかじられてしまった。
ピヨ太の必殺技にやられてしまいました。
f0067076_18194561.jpg

[PR]
by tariho | 2006-11-28 18:27 | パン