最近のことぼちぼち・・・


by tariho
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

畑でお仕事??

今日の熊本もとってもいいお天気。
こんな時は家にいるなんてもったいない!
ということで、父の畑にお手伝いに??嘘子供を遊ばせるために
お邪魔してきました。
父の畑は車で15分くらいのところにあります。
↓定年退職して始めた趣味程度のつもりが・・かなり広大な敷地でお野菜作ってます。
今の時期は白菜に大根、ねぎ、ごぼう、さといも、ひらたけ、レタスなど
他にもたくさん育ててます。
そして私のリクエストで今年はヤーコンというお野菜も作ってもらってます。
f0067076_222515.jpg

白菜がずらーーーーーっと先が見えないくらい作ってます。
写真ではわかりにくいですが、子供の背丈くらいはあります。
白菜は毎年母がお漬物にします。ほんとこれがおいしーーー。
その漬物が近所の皆さんにも好評でして今年も樽漬けが始まってます。
でもこの白菜サラダにしてもとってもおいしいのですよ。
f0067076_2262182.jpg

そして、我が家の立派な労働者?でもあるふたごっちも今日はこうやって頑張ってます!?
ちょっと風が強かったのでピヨ太にはピヨコがはけなくなった(生まれてからずっとピヨコの方が体格がいいんです)スカートを腰巻代わりに着せてみました。
畑だし誰も見てないしねって??
でもけっこうかわいい~。はいオヤバカデス。
f0067076_2234292.jpg

ピヨコもししとう摘みに頑張ってくれました。
f0067076_2241863.jpg

摘み取ったししとうを、ピヨ太は我が車にせっせと入れて・・・・。
どちらへ出荷されるのかしら???
f0067076_2213667.jpg

お昼までしっかり畑で遊んでもらって、楽しかったね。
私もいい気分転換できました。
[PR]
by tariho | 2006-12-01 22:39 | その他