最近のことぼちぼち・・・


by tariho
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

時々ちらりと・・・

以前もお話したことがありますが、結婚するまでとある病院でリハビリの訓練士をしていました。
結婚するまでですから、えっと今から約4年前までということです。
4年も臨床現場を離れると
やはり現場で培ってきた経験から得た知識が薄れてくるんですよね~。
今は子育てが私の人生の生きがいですが、いつかまた復帰して子供たちに私の姿を見ていろんなことを感じてもらいたい気持もあります。

なかなか私の時間というのは取れませんが、時々キッチンで二人を見ながら
学会誌に目を通しています。
f0067076_16514812.jpg

仕事の時はここで得た最新の研究報告を患者さんに試してみたり、患者さんの症状を解析するのにとても大事な資料でもあります。

来年から少しずつではありますが家族の協力のもとで
昼間にある勉強会だけでも参加しようかと思ってます。
就職はもう少し先かな??

仕事の時はポケットに入るスケジュール帳が手離せず分刻みで病棟に訓練室にと移動し、急変しやすい患者さんとの真剣勝負の日々。
昼食もそこそこに、医師との回診に会議、訓練が終わってもカルテ書きに気になる患者さんの状態を確認し、学生さんや新人さんの指導やアドバイス・・・。
今のふたごっちとの育児も別意味ハードですが、あの頃のハードさはほんと若かったから出来たような・・・。(あっでも育児も若い方がいいと思います)

ちょっとまじめな私のようにも見えますが、もちろん遊びも1000%してましたよ。
じゃないとね~。まぁ~20代の頃若気の至り??あははは~。

何かオチがついたようで・・・。
[PR]
by tariho | 2006-12-18 17:16 | その他