最近のことぼちぼち・・・


by tariho
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ハッピーサプライズ!

ブログで知り合ったかもめさんから昨日ステキな贈り物が届きました。
以前私の父の野菜を送りますっていう企画に参加いただき、その時のお礼のプレゼント
ということで、野菜が当たったばっかりにこのような事をしていただくなんて・・・・とっても恐縮してます。

かもめさんは2人の息子さんのお母様であり、またイギリスにも留学された経験のあるかたで、作られる料理もどこか異国の香りがいてとってもおいしそうなんです。
またソーセージやアンチョビなどもご自分で作るという、とても器用なかもめさん。
そのかもめさんからのプレゼント、とっても嬉しかったです。
中身はといいますと
f0067076_1351856.jpg

かもめさんの手作りなものがたくさん!!
手前のルームシューズはかもめさんも愛用の手編みのシューズ!
私もルームシューズ愛好者でして、熊本は以外に寒くて
京都の底冷えと同じくらい熊本の底冷えは厳しいのです。
さらに冷え性な私にはルームシューズは必須!!
早速履いてみましたが、手編みの優しい履き心地といい、温かさといい抜群でございます。
その横に見えてるペーパークラフトで編まれたかごも実はかもめさんの手作りでして、これだけでもいかにかもめさんが器用な方かがわかりました。
手作りなものはこれだけでなく真ん中のエプロンも実は手作り!
エプロンは主婦の私としては何枚あっても嬉しいのですが、実用的ででもかわいいエプロンって以外に少ないので困ってました。でもこのエプロンかわいい柄なうえに、さっと着けることができるさすがかもめさんだわ~。
それからかもめさんの自信作というこの品!(ちょっとピヨコの手が写ってますが)
f0067076_1353016.jpg

私の名前のAをシルバークレイ(←これでよかったでしょうか?)でこんなにステキに作ってくださいました。ほんとかもめさんって器用な方です。
今からどのようにアレンジしていこうか楽しみです。
その下にひいているのも私のHNであるりんごケーキを意識して選んでくださった
ランチョンマット。
そしてシリコンタイプのお菓子の型まで、私の好みをご存知なかもめさん、
本当にありがとうございました。
昨日お礼のお電話をさせてもらった時の関西弁がとっても新鮮でした。
子育てに忙しいのにこんなにも手作りを楽しんでいるかもめさん。
とってもいい刺激を頂きました!!
オット君から私へのクリスマスプレゼントなんて見込めないと思っていた時に
かもめさんからのクリスマスプレゼント、ほんとうに嬉しかったです。
大事に使わせてくださいね。そしてこれからもよろしくお願いします。
[PR]
by tariho | 2006-12-21 13:36 | その他