人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のことぼちぼち・・・


by tariho
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

女の秘密

実家の両親がふたごっちのどちらか一人を連れて買い物にいってきてもいいよと、
天からの声のようなことを私に言ってくれました。
そのご好意に甘えてピヨコと二人で街まで行ってきました。
その前日の夜、「あーどこに行こう、あーあの店どうなってるかな?」など考えて中々寝付けない私。最後に街へ入ったのは2年前くらい、しかもその時はふたごっちと一緒だったので、
もちろんゆっくりお買いもの出来ず(何一つ買えなかった)、ほんと空気だけ吸ってきたという状態でした。
ここまで書くと街が我が家からものすごーーーく遠いところにあるように思えるでしょうが、
車で15分程度で行けます。そうなんです、ここ数年で近くて遠い存在になってしまったのです。
なんで今回ピヨコと二人でお買い物が出来るなんて「シンジラレナーーーーイ」って気持で一杯だった私。

市電に乗って・・・初体験のピヨコですが、とってもリラックス。
女の秘密_f0067076_1623341.jpg

上通りにも行ってランチもしてきまいした。
ちなみに私の卒業した中学高校がこの先にあります。そうあの学校。地元の皆さんもうおわかりですね。
6年間まじめに毎日ここを通学しておりました。
そこをこうやってピヨコと一緒に歩くとは・・・。(しみじみ)
女の秘密_f0067076_16243080.jpg

そんでその後鶴屋に行ってちょっとおやつ~。
女の秘密_f0067076_1624388.jpg

最後に地下階をうろうろとしていたら、ピヨコに見つかってしまった~。
お菓子くるくる回るこの場所。
私も小さい頃ここに来るのが楽しくてたまらなかったし、今回は大目に見て。
自宅でおりこうにお留守番をしているピヨ太へのピヨコセレクトのお土産をここで買いました。
女の秘密_f0067076_16244655.jpg


結局のところ、実家へのお土産や子供たちのものばかりに目がいって、
私のは何一つ買わなかった。でもゆっくり楽しめたってことが、私にとって嬉しかったな~。
でもでもやっぱりピヨ太も一緒に連れてきたかったな。
by tariho | 2007-01-17 17:10 | 家族