最近のことぼちぼち・・・


by tariho
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

白水鉱泉へ~

ずーっと胃の調子がすっきりしない。
不快感がなんとな~くあるというか・・・。
それを気にしてくれてかオット君が「あそこへ行こう!」と私を誘ってくれました。

オット君は朝早くから夜遅くまでお仕事でお疲れだろうに、
週末もこうやって気遣ってこんな嫁のことも色々考えてくれます。
とってもやさしーオット君。まぁ~この優しさに私もコロリとなった者ですが・・・。ぷぷっ。
結婚してもこの優しさは変わりません。ありがとうね~。

さて本題に戻りますが・・・
誘われて行ってきたのは、車で約2時間弱。
大分の「白水鉱泉」というところ。
九州では結構有名なのでご存知の方も多いのでは。
ここは日本でもとっても珍しい天然の炭酸水が飲めるのです。
ここの炭酸水は胃の不快感のとってもいいと前から知っていて、オット君は考えたようです。

ふたごっちが生まれる前まではよくよくよーーーくここへ水汲みに来たのですが、
4人で来るのは今回が初めて。

早速お金を払って水汲み場へ・・ちなみに20リットルにつき500円です。
f0067076_1748224.jpg

いつも来る時は沢山の県外ナンバーの車がずらり~っなのですが、
今回は少なくてすんなり水汲み場へ行けました。

ここの炭酸水を初めて口にしたときのあの衝撃はすごかった。
天然でこんな水があるとは・・・ほんとシュワシュワなんですよ。
一口ゴクリと飲むと口の奥でぴりぴりがずっと続いているって感じ。
あ~うまく表現できないので、ピヨコの初体験のこの顔がしっかり表現してくれてます。
f0067076_17542891.jpg


近くにはこの水の効能がずらずらと石碑のように書いてあります。
f0067076_1758569.jpg

ここでは宅急便で送ってくれるシステムもありますので、
気になる方、一度お試しなるのもいいですよ。
でもでもやっぱりここで飲んで欲しいです。
HPがありませんが、検索すると沢山ヒットしますよ。
あっ飲みだして2日目になりますが、なんとなく胃の不快感が軽減してきたような・・・。
[PR]
by tariho | 2007-01-21 19:10 | 家族