最近のことぼちぼち・・・


by tariho
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

昆布で・・・

朝食がなかなかいけなんですよ・・・・・・オット君が。(私は朝からしっかり頂く派ですが)
色々考えてあの手この手で少しでも食べてもらえるよう悩む妻です。
↑こう書くと栗原はるみさんのようなさぞかしステキな奥さんに見えるでしょ。
それがぁ~どっこい。あははははは。
私の愛読書?!「NHK 今日の料理」の2月号にこういうのが掲載されていたので、
早速作ってみました。
f0067076_7532045.jpg

料理名は昆布のゴマ佃煮だったかな??

昆布をゆっくりお水で戻し、その戻し汁を使ってじっくり煮込み、
醤油、みりんなど入れてコトコト。
最後に強火で照りを出し、ゴマをた~ぷり入れて混ぜる。

これちょっとおいしすぎ!!!
オット君にも好評です。
結局、朝食がますますおいしくなりすぎて困るのは、誰でもなくこの私。
[PR]
by tariho | 2007-01-23 08:07 | 料理