最近のことぼちぼち・・・


by tariho
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

シフォン祭り!

先日ブログでもご紹介した「白水鉱泉」ですが、
普通に飲み水としてだけでなく、ご飯や汁物を作る際もじゃんじゃんと使っております。
加熱するとアルカリ水になり、すこしとろみのあるお水になります。

その水を使って、シフォンケーキを焼いてみました。
抹茶と甘納豆のシフォンです。
それがですよ!!いつもの配合で作っているのに何か違うんですよ。

f0067076_16202037.jpg

オーブンに入れてまもなくすると・・・・こんな風に型からはみ出てきて
うわ~~~~~ってな感じ。こんなの初めて。
オット君にも「ちょっとーーー見て~」って大騒ぎ。
f0067076_162152.jpg


食べるとこれまたびっくり!!
ふわふわのしゅわ~。以前シフォンを米粉を使って焼いてみてこの時の食感もびっくりでしたが、今回は更に上の上をいく私の中では「極上のシフォン」が出来上がりました。

このシフォンを作って皆に食べてもらったら好評で、このあと3回シフォン焼いてます。
いや~恐るべし、白水鉱泉ですよ。
[PR]
by tariho | 2007-01-24 16:31 | お菓子