最近のことぼちぼち・・・


by tariho
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

寒さ知らずなふたり・・・

今日から2月。早いですね~。
今日の熊本は朝からパラパラと雪が降りました。
今期初めての雪。
ふたりとも窓にへばりついて雪を見ておりました。
ア~こういう時こそ、露天風呂最高でしょうね。

天気の良い日はできるだけお外へ連れ出すのですが、
昨日は天気は、晴れ間が見えつつも雲が多く風も吹いていたので、
公園までは行かず自宅のお庭で遊ばせておりました。

庭には・・・
f0067076_1462554.jpg

金柑が実り、殺風景な我が家の庭の中で一際目立っております。
私金柑大好きでして・・・。
でも最近の若いご夫婦のお宅のお庭にはあまり見かけないような。
ちょっと地味なイメージな金柑。
我が家は若くない夫婦の庭なので、2本植えております。
庭に出るたびちぎってはパクリ、パクリ、パクリ。
ビタミンCの宝庫の金柑。
風邪予防にもですが、それ以上にお肌のビタミンとして必死になって食べております。
我が家にはこういう果実系の植物が子供が生まれてさらに増えつつあります。
柚子にびわにレモンに杏にあけびがあり、今年は以前ありんこさんのところで拝見した、
ラズベリーやブルーベリーも植えようかと思ってます。
自宅に果実が実るとなんとなく嬉しくなりませんか?

さて私が金柑を必死に食べている横でふたごっちは狭いお庭を必死にランニング・・・
(二人が着ている毛糸の服は、母の編み物の先生が作ってくれました。
私もほしい~。)
f0067076_1412446.jpg

飽きてきたら、頼みもしない駐車場の掃除・・・
f0067076_14121470.jpg

ピヨ太は車に水やり・・・・
f0067076_14122343.jpg

お忙しいお二人です。
[PR]
by tariho | 2007-02-01 14:25 | 家族