最近のことぼちぼち・・・


by tariho
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

久しぶり~

今日は久しぶりにへろちゃんのお宅にお邪魔してきました。
へろちゃんとはブログで出会い、ブログで紹介した場所で偶然出会うという2度の真実を経てからのお付き合い。
今回はへろちゃんのブログでたびたび紹介されていたhiroroさんにもお声を掛けてもらって
3組(7人)で会いました。
hiroroちゃんは私の心のキャンパス(この言い方古い?)で思い描いていた通りのステキな方。
笑顔がチャーミングな2人の男の子のお母さんです。
2人の男の子の母親というと私の中では「肝っ玉かーちゃん」ってイメージがあるのですが、
そんなイメージを覆すほんわかした雰囲気、そうですね~色で例えるとローズピンクって感じでしょうか。えっ私?ギンギンギラギラのまっかっかって感じでしょうか。

さて早速へろちゃん宅は託児所状態に賑やか~。
ふたごっちはへろちゃん宅にあるたくさんのおもちゃに、興奮して鼻息が荒いこと!!
その後へろちゃん手作りのキッズランチ。
f0067076_2232572.jpg

センス良く盛られたランチ・・・・なのにうちのふたごっちはおもちゃも気になりあっち行ったりこっち行ったり落ち着かず。ごめんね~。
さて子供のランチ後はお待ちかね大人のランチ~~。
見てください皆さん。世間ではカフェが大流行ですが、へろカフェ以上のカフェ見たことありません。センス良くそして栄養バランスも考えてあって、ほんとお勉強になります。
f0067076_2275499.jpg

へろちゃんといえばお料理もですが、パン作りもプロ級!
今回は抹茶と甘納豆のパンと、カンパーニュ。
どちらもふわふわもっちもちおいしかったです。
f0067076_2282621.jpg

その後みんなでいろんな話で盛り上がり、そして午後のおやつタイム!!
hiroroちゃんの豆腐のブラウニーとへろちゃんのりんごのコンポートに私の持ってきた、白水鉱泉入り抹茶のシフォンケーキのコラボ!
お花が添えてあってこういうのもおもてなしとしてステキだわ~。勉強なります。
さてお味はというとブラウニーって濃厚でちょっと胃に重いってイメージがあったのですが、
hiroroちゃんのは甘さ控えめで、チョットもっちりで私好み。今度レシピ教えてくださーい。
へろちゃんのりんごは冷たく冷やしてあって程よい酸味もあってこれまたおいしかった。
f0067076_22145525.jpg

食べてお茶してしゃべって、あ~楽しかった。体の奥から日頃溜まった毒が出て行ったみたい。
これからもへろちゃん、hiroroちゃん、よかったこのギンギンギラギラの私を誘ってくださいね。

ステキな人に出会うって、心のビタミンだわ~。あ~良い気持!

ちなみにへろちゃん宅を後にして、そのまま阿蘇までドライブ(ねんねドライブ)して
お花の苗を買って帰りました。
[PR]
by tariho | 2007-02-07 21:54 | お友達