最近のことぼちぼち・・・


by tariho
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

初焼き

暖かい天気が続く中、それに逆らうかのようにして風邪ひいてました。
でももう大丈夫です。復活しました~。

さてそういう訳でここ数日家に引きこもっていたので、久し振りパンを焼いてみました。
(体はだるくてもパンを焼くときはだるくない私)
先日1.5斤のパン型を買ったので挑戦してみました。

酵母は毎度おなじみ白神こだま酵母で粉はみなみのかおりを、油脂にはオリーブオイルを使ってサクッとした歯ごたえのあるさっぱりした山食パンを作ってみました。
パン作り歴2年くらいの私。食パンが焼けるようになるのが夢でした。
やっとここまできたのね~っとひとりでぼそぼそ言いながら作ったパンがこれ。
やっぱりね~釜伸びしてないし、キメも粗い・・・・。私らしい出来栄え。
でも型からすぽーーーーんってこのパンが出てきた時はやぱり嬉しかったな~。
お味はなかなか。オリーブオイルの香りがほんのりするしいいんじゃないの~って皆に強引に
言って食べてもらいました。みんなの反応も悪くない。
ま~最初の食パンということですからね(苦笑)
f0067076_15582815.jpg

撮影したらやはりこの方に見つかりました。お味はいかが??
f0067076_15583782.jpg

[PR]
by tariho | 2007-02-24 16:05 | パン