最近のことぼちぼち・・・


by tariho
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

大当たり~~!!!

旅行大好き我が家・・・久々あのお風呂に入りたいね~・・と
となると行動が早いのも我が家。
行って来ましたよ。このお風呂に入るため~。

そして旅行するとなると天気が悪いのも我が家流??
出発の際確認すると雨。仕方ないね~なんてのんきに車を走らせていたら
阿蘇内牧でみぞれに変わり、車を走らせていくうちにとうとう雪になってしまいました。
その後も益々ひどい雪になりやまなみハイウェーになると積雪していて、
引き返すかどうしようかと迷いながらも必死で運転(私が運転手)して
ほんと最後は泣きそうになりながらなんとか到着。

部屋に入って窓の外はこんな状態。
f0067076_2032178.jpg

この後もどんどん雪はひどくなりそして吹雪へと・・
1時間も経たないうちに15センチ近い雪が積もってしまいました。
ホテルの方もこんな天気は初めてとのこと。(現地も雨の予報がでていたらしい)
そんな日に我が家は行くなんて、ほんとほんと大当たり!!!。

明日帰れるか心配をよそにふたごっちはシーツでお遊びに夢中・・。
f0067076_20504594.jpg


お楽しみに露天は吹雪で顔が痛くてゆっくり入れずじまい。
その後夜10時過ぎになってやっと雪も止み再度露天へ。
今度はゆっくり浸かれました。本当は満天の星を楽しみに来たのですが、
でもこんな事もいい経験と思わないとですね。

翌日は雪も随分と溶けてましたが、やまなみはチェーン規制がしてあり、
チェーンのない我が家は竹田方面からゆっくり帰りました。

こんなハプニングもありましたが、ここのコテージのスタッフの皆さんとっても感じの良い方で、
子供たちにも食事中に飽きないようにたくさん話しかけて下さいました。
おかげで会席料理ゆっくり堪能できました。

久住は私にとって癒しどころ。ほんとに大切にしたい場所。
何度行っても感動は薄れません。
我が家はこのコテージかそばのレゾネイトくじゅうに泊まるのがお決まりコース。
それぞれに良さがあっていつも泊まる時迷ってしまう。

さぁ~次回は新緑の5月あたりにでも行きたいな~。
[PR]
by tariho | 2007-03-16 15:55 | 家族