人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のことぼちぼち・・・


by tariho
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

刺激ありがとう


今日は前の職場の後輩が遊びに来てくれました。
彼女は26歳。私より6つ年下、お肌もみずみずしい。
職場では同じリハビリテーション科のスタッフでも数十名もスタッフのいる中、ましてや年齢も離れていて専門分野も違うとなると中々プライベートでのお付き合いは少ない。
が彼女とは出身高校がおなじだったり、リハビリ訓練を担当する患者さんが一緒だったりもして退職してからも時々元気な姿を見せに来てくれる。
そんな彼女が昨年病院を退職しカナダへ1年間ワーキングホリデーに行っていって先日帰国したばかり。
↓(部屋の散らかり方はどーぞ気にしないで下さいね!)

刺激ありがとう_f0067076_17173176.jpg

カナダでも病院で訓練士をしていたとのこと・・・カナダに行ってまでえらいな~~~。
彼女いいところは、
あきらめない→これは医療職に就くものにとって大切な心構えですが、経験を増すと病巣(脳のダメージ状態)で大体の予測をすることが出来、その時点で訓練内容が固まってしまうということが結構あります。いわゆるマンネリ化です。
でも彼女は重症な方こそさらに針穴のような光を探すといいましょうか・・
そういう力が強く、彼女のおかげで私の中にも新しい風を起してくれました。
そんな彼女が4月からは福岡の大学のリハビリの助手として仕事を再開するとのこと。
頑張りやで人懐っこく明るい性格の彼女だったらどこでもきっと大丈夫でしょう。
カナダでの話、仕事の話、患者さんの話。。。そして恋愛の話(もちろん私のではないですよ)
あっという間のひと時、私も沢山刺激もらったよ~。
あっこのブログの事話すの忘れた~でもいつもいつでも応援してるからね!
by tariho | 2007-03-26 17:45 | お友達