最近のことぼちぼち・・・


by tariho
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

霧島へGO!

先週鹿児島の霧島へ行って来ました。
熊本から2時間弱で到着。
今回は天気にも恵まれ、まずは高千穂牧場へ。
ここで子供たちとおっかけっこしたり、ソフトクリーム食べたりほんとに気持ちよかった~。
f0067076_7523669.jpg


そして近くの施設に移動してみると
ピヨ太のだーい好きなトーマス君が・・・
f0067076_802178.jpg

ピヨ太はいつも「とーまちゅ」「えどわぁーど」「じぇーむちゅ」などと
私なんか未だに覚えれないのに(みんな同じ機関車に見える)、よくご存知であります。
そんな彼の前に現れたトーマス機関車に興奮・・・
3回もつき合わされました。
そんで今回お世話になったホテルは「霧島山上ホテル」というところ。
お知り合いの方のオススメもあり、ここに決めました。
f0067076_815362.jpg

正面玄関はロッジ風な建物。
やや老朽化はありましたが、それ以上にきれいにお掃除がされてあって、全く気になりませんでした。
しかもスタッフの方のとても感じのよい対応に益々居心地よくなり、
温泉も硫黄の香りがぷ~んとして露天風呂も霧島高原のひんやりする風が吹き抜け
こちらもきれいにお掃除されてほんとに気持ちよく入ることが出来ました。
お料理もとにかくおいしーー。
黒豚のじゃぶじゃぶにお刺身なんかぷりぷりしてて家族みんな無心になって食べてました。
そうそう某旅行雑誌で旅行編集者が選ぶお料理の良いホテルというのに
全国で48位にランキングされてました。
ひとつひとつが丁寧で作られて、優しい味に心ゆくまで堪能できました。

そんで一番うれしかったのがお値段。
1泊何万もするお宿だとお料理にお風呂が自分の中での大きな期待があるだけに
少しでも違和感があると「損した~~~」なんておもちゃうんですが、
ここは一万ちょっとでこのおもてなし、ほんとに穴場の穴場ですよ。
もし霧島へ行かれる方ぜひぜひチェックしてみてくださいね!
特にお子さんが小さい方は近くにはたくさんのレジャー施設がありますよ!
[PR]
by tariho | 2007-04-16 08:23 | 家族