人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のことぼちぼち・・・


by tariho
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

水汲み後のお楽しみ~

昨日まで天気が良かった熊本。
朝から朝食作りながらお弁当作りして、
2時間半かけて毎度恒例の炭酸水を汲みに行きました。
汲み終わって近くの広場へ移動しお弁当を食べて、いつもなら熊本へすぐ帰るところだけど、
せっかく時間かけてここまで来たのだからと、更に奥へと車を走らせること20分くらい、
湯布院の湯平まで行ってきました~。
あーーーんお久しぶり~って叫びそうになる自分を抑えるのに苦労するくらい、
湯平大好きな私。
もう10年以上前からのお付き合い。
以前も話しましたが、両親が特に母が旅好きでして、しかもお宿好き。
湯布院の有名どこはそんな両親のおかげでしっかり堪能させてもらってましたが、
湯平を知ってからは同じ湯布院でもこっちばかりを利用するようになりました。
あのノスタルジックな感じがなんともいえず、
私の中では誰にも教えたくない秘密基地のようなところでした。
有名な玉○○旅館や亀○○別荘、・・・のような高級感はありませんが、家族で切り盛りしているようなアットホームな感じで建物は古いけど、その分料理で勝負してますというくらい、ハズレの無い良いお宿ばかり。
オット君と独身時代に初めてお泊りに行ったのもここ湯平。
結婚してまだ二人だった時にも利用させてもらったくらい大好きな湯平。
さて今回は残念ながら宿泊は出来なかったけど、ここに来たら必ず買うという、アレを目指して石畳の坂を下ると・・・
ありました~~これです!
水汲み後のお楽しみ~_f0067076_16302827.jpg

これが食べたくて、あ~良かった。あったあった。
この羊羹作っているじいーちゃんが結構なお年でして、もしかしたら?って思ったら、
元気に羊羹作ってました。
2種類の味があってそれぞれ1本750円。600グラムもあってこの価格もステキ!!
甘いけど後味すっきり、ゆずの風味もばっちり効いてます。
そして今回その羊羹の横に置いてあった地元産の小豆があまりにもきれいだったんでこれもお買い上げ。900円だったかな?
水汲み後のお楽しみ~_f0067076_16341917.jpg

お店の外観はこんな感じ。
水汲み後のお楽しみ~_f0067076_1723269.jpg


すぐわかると思いますよ。
ぜひぜひお近くにいらしたらチェックしてみてくださいませ。
石畳の坂を歩くふたごっち。
水汲み後のお楽しみ~_f0067076_1639532.jpg


近いうちに宿泊出来たらいいな~。
by tariho | 2007-04-22 16:44 | 家族