最近のことぼちぼち・・・


by tariho
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

愛妻のお弁当

2ヶ月ほどから前からオット君へのお弁当作り再開しました。
出産で入院するまで、キッチンに椅子を持ち込んででも作っていたお弁当。
それから約2年半・・・随分とサボってました~。
しかしオット君も今年41歳。
会社にはりっぱな社員食堂があるとはいうものの、栄養バランス考えて食べているとは思えないし、じゃ~いい加減嫁業しないとね~~っていうことで、せっせと朝から作っております。
なんて大げさに書いてますが、オット君が起きる15分前に先に起き、昨晩の夕食の準備をしながら下ごしらえしたものをただ焼いたり、切ったりして入れるだけのほんと適当なお弁当です。

そんで今日のお弁当がこれ↓
f0067076_6581082.jpg

・人参と大根の甘酢漬け(大きなタッパーにたっぷり作り置きしてます。)
・酢醤油で漬け込んだゆで卵
・ささ身のソテー(醤油とお酒で漬け込んでいたものをソテーし、
           一枚残ってたチーズをからめ焼きしたもの)
・塩鮭
・コーンとトマピーのこれもソテー
隙間埋めに先日買ってきた羊羹を入れて、
ご飯は人参とトマトとエビのピラフ(昨日の作っていたもの)
そして、毎回フルーツを入れてまして、今日はメロンでした
もちろん野菜は父のお野菜。
いつもこんな感じです。
彩りとかもっと考えんといかんな~っていつも思っていても、これくらいの事しかできません。
愛が足りないから?えっ??
[PR]
by tariho | 2007-04-24 07:56 | 料理