最近のことぼちぼち・・・


by tariho
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お久しぶりです

連休も終わり、ちょっと時間が経ちましたが、
皆さんお変わりありませんでしたか?
我が家の連休は県内を日帰りでちょこちょこと動いたくらいの
かる~~い感じの連休で終わりました。
さて話しは変わりますが、我が家は実家の敷地と同じところに家が建ってまして、
共通の玄関でつながってます。
玄関入って左が実家、右が我が家というふうにです。
我が家を建てる際、実家も壊して2世帯住宅にしようかという話もありましたが、
まだそんなに古くなかったことや今まで大事にしていた庭も
全部壊さないといけなかった事もあり今の形になりました。
私も庭を出来るだけ残したかったので我が家は広くありません、
でもこれはほんとに正解でした。
さてそんな庭にはといいますと・・
以前お話したブルーベリーも鈴のようなかわいい花を咲かせ、
今はこんなかわいいブルーベリーの赤ちゃんが。

f0067076_746450.jpg

たたみ3枚程度の芝のところに大好きなゼラニュームを植えてます。
乾燥を好み、時々水をやる程度でも充分育つゼラニューム。
2階キッチン前のベランダにもゼラニュームを植えてます。
以前旅行したイタリアの自宅ベランダやレストランにゼラニュームがいたる所に植えてあるのを見て感動し、ちょっとその影響受けてます。
f0067076_7461712.jpg


レモンの花もこのように白い花をつけてます。清楚な姿にうっとり。
ちなみに昨年の収穫3個。今年はどうかな??
f0067076_745215.jpg

実家側の裏庭にはクリスマスローズがたくさん。
勝手にクリスマスロードなんて名づけてます。
この先にウッドデッキがあり、天気が良い日はここで食事したり、お茶したり。
ちなみに敷かれているレンガは母が敷き詰めました。器用なのです。
残念ながらこのDNAは受け継げなかった・・・・・。

f0067076_7453570.jpg

母に私、そして子供たち・・
このお庭を通じてたくさんの会話を出来たらと思います。
[PR]
by tariho | 2007-05-10 08:14 | その他