最近のことぼちぼち・・・


by tariho
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ハワイよ・・・・

母の件も落ち着いたので、オット君が勤務15年目記念?として会社から頂ける休暇約1ヶ月をどうするか?という話しでオット君と盛り上がってます。
以前お話していたとおり、オット君の夢?でもある「ハワイへ行こう」を実現するため二人でいろいろと資料を集め電卓をたたいてほぼ決定のつもりでした。

ワイキキビーチに程近い、コンドミニアム(ふたごっちの食事の偏りを防ぎたかったので自炊のつもりだった)部屋はもちろんオーシャンビュー、ふたごっちのパスポートも早速先週、手続きをし後はお金払って、その日が来るのを待つつもり・・・だった。
でもやめました。

理由は機内での過ごす、いや過ごさないといけない時間のこと。
福岡からだと7時間半、帰りは8時間くらい機内での生活になる。
この間ふたごっちがおとなしく座っているはずもないし、
そうなると私たち夫婦は、「静かにしなさい!」とか「こらぁ~~~っ」てことに必ずなっていることだろう。へたすれば、機内を走り回るふたごっちを追いかける羽目になるだろう。
容易に想像できるこの事をすっかり浮かれ気分で忘れていた。

そして私は思った。
せっかく家族での旅行、はじめから終わりまで私だって怒りながら過ごしたくない。
子供にとっても機内でじっとしとけ!なんて大迷惑なこと。
よって振り出しに戻るということに。

予定は10月。どうしようかな~。

↓ベランダに咲くハイビスカス・・・・ここでハワイを感じておこ~っと。
f0067076_23214821.jpg


近所のお友達から和三盆糖をもらったので、これを使ってシフォンケーキを焼いてみた。
あまりにもきめの粗いシフォンの出来上がり~苦笑。
でも味はやさしい甘さでなかなかだった。
ブログにアップするのも気が引けるけどと書きながら、それでも載せる私。
いつもより控えめにしておきます。
f0067076_23255815.jpg


「ピヨコちゃん、足けがしちゃったのぉ~」と絆創膏を一人で貼るピヨコ。
これが今ピヨコのブーム。毎日両足に両手に何箇所も絆創膏貼っております。
お~そりゃ大変だわ。
f0067076_23324923.jpg


ピヨタは人生初めての高熱続きで、今日になってやっと熱が下がりました。
早くよくなって~。
f0067076_2344142.jpg

[PR]
by tariho | 2007-07-27 23:08 | 家族